2017年1月28日土曜日

釧路ソウルグルメ、レストラン泉屋でスパカツを頂く!



















釧路に来ています。


阿寒バスの観光バス、ホワイトピリカ号で、
摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖を廻りました。

<参考 阿寒湖を観光、スノーモービルで湖面を走る。

観光バスも帰路についてます。
面白かったです。充実した1日でした。

いや、まだ終わってません。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月25日水曜日

阿寒湖を観光、スノーモービルで湖面を走る。



















釧路に来ています。

阿寒バスの観光バス、ホワイトピリカ号で、
摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖を廻ります。

摩周湖と屈斜路湖を廻り、食事をして阿寒湖に向かいます。

<参考 摩周湖と屈斜路湖をホワイトピリカ号で廻る!!

阿寒湖に着きました。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月22日日曜日

SBI証券の米国株式取引のおさらい

















昨年の2016年にSBI証券の米国株式取引の手数料が変わりました。
最近はNISA制度で米国株式取引をしているので、
取引の手数料は払ってません。

NISA制度以外で購入するとどうなるんでしょうか?

NISA制度以外で購入することもあるかもしれないので調べておきます。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月19日木曜日

摩周湖と屈斜路湖をホワイトピリカ号で廻る!!




釧路に来ています。

阿寒バスの観光バス、ホワイトピリカ号で、
摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖を廻ります。

早朝発のバスに乗り込みタンチョウのいる鶴見台に行き、
摩周湖を目指します。

<参考 釧路を観光、ホワイトピリカ号で摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖を廻ります。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月16日月曜日

釧路を観光、ホワイトピリカ号で摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖を廻ります。




















釧路に来ています。

阿寒バスの観光バス、ホワイトピリカ号で、
摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖を廻ります。

前日は観光バスのホワイトピリカ号に備えて、
美味しい物を補給しました。


<参考 釧路のグルメを居酒屋大ちゃんで食べ倒す。


早朝8時30分、釧路駅横バスターミナルの集合場所に行くと、
阿寒バスの観光バスが止まってました。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月13日金曜日

今さらながらマイナンバー制度。個人番号カードを取得しよう!
















個別株の中間配当金計算書が届きました。


マイナンバー制度についてのお知らせが同封されてます。

2016年1月以降、新たに証券会社と取引する場合は、
マイナンバーを証券会社に提供する必要があります。
SBI証券でも、よく見るとお知らせがありました。

2015年12月以前より証券会社と取引をしている株主であっても、
2018年末までに証券会社にマイナンバーの提供が必要です。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月10日火曜日

釧路のグルメを居酒屋大ちゃんで食べ倒す。




















昨年の2月に釧路に行きました。
前回、11月に釧路に来ましたが、やっぱり真冬がいいです。

SL冬の湿原号やホワイトピリカ号を予約し、
冬の釧路を見て廻ります。


<参考 冬の釧路を観光、冬の湿原号とホワイトピリカ号に挑戦。


翌日のホワイトピリカ号に備えて、美味しい物を補給することにしました。

和商市場 竹寿司



国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月8日日曜日

スマホ紛失事件簿。『Androidデバイスマネージャー』に助けられる。

これは年末にスマホを無くした会社員の
出来事を綴った日記です。

『夢見る父さん』さんのブログ記事『スマホの帰還』を見て
年末にスマホを無くしたのが同じだなぁと思って書きました。


スマホのアプリ『Androidデバイスマネージャー』に助けられました。


~年末のある日~


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月7日土曜日

冬の釧路を観光、冬の湿原号とホワイトピリカ号に挑戦。




















昨年の2月に釧路に行きました。冬のシーズン真っ只中です。

最高気温は2℃、最低気温は-11℃です。

前回訪れたのは11月、釧路の観光シーズンではありません。

そこで、レンタカーで釧路湿原を見て廻りました。


<参考 レンタカーで釧路湿原に。行って良かった!!湿原は、雄大です。 


釧路湿原は雄大でした。

でもやっぱり、雪の釧路湿原を見に行きたかったです。

悔いが残ります。

2月に釧路に来たので、冬の湿原を見に行くには絶好のチャンスです。

冬の釧路、『SL冬の湿原号』と『ホワイトピリカ号』に挑戦します。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月4日水曜日

2016年分(平成28年分)確定申告の準備をしよう!!

















確定申告も今年で3回目です。

昨年の記録を元に準備をします。

<参考 2015年分(平成27年分)の確定申告を振り返る。

前回は準備が遅れてドタバタでした。
毎年、年初から期末で仕事が忙しくなります。

今回は、早めに準備したいです。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月3日火曜日

富山を観光、グルメ中心に廻ってみました。


















仕事で富山に来ました。

前回は、富山城や富岩運河、岩瀬の街並みを観光しました。


今回は、あまり時間もなかったので、観光よりグルメ中心です。

富山ブラック



国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月2日月曜日

長野市を観光、善光寺に行ってきました。


















長野県の善光寺に行きました。

信州善光寺公式ホームページ信州善光寺公式ホームページ 

善光寺本堂は国宝です。
長野駅からはバスもありますが、
道もほぼ真っすぐ、歩いて30分くらいです。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月1日日曜日

明けましておめでとうございます。















昨年はブログを始めて、3年目に突入し、
記事数も300を越えました。
残念ながら記事のアップが、2日に1回から
夏頃に、3日に1回程度になりました。
記事を書くのが追いつきませんでした。

バイク


昨年はバイク記事が少ないと思ってました。
今年も少なく、バッテリがあがった事件から、
再び乗り始めました。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加