2018年1月27日土曜日

下関を観光、唐戸市場で絶品の寿司を頂く




















小倉に行くことになりました。
小倉での用事を済ませ門司に移動、
門司港を観光します。
関門トンネルを歩いて渡り山口県に来ました。

<参考 門司から下関へ、関門海峡を歩いて渡る

門司港に帰る船の乗り場まで海沿いを歩きます。



唐戸市場



















船乗り場の近くに唐戸市場がありました。
唐戸市場は山口県、ふぐの市場としてはもちろんのこと、
タイやハマチ、いろんな魚が集まる市場としても有名です。

市場は、けっこうな賑わいでした。


















いっぱい歩いて、お腹も空きましたので食事にします。
お寿司がいっぱい並んでします。


















奮発してお寿司を食べることにしました。
大トロ、脳天、うに、はまちです。


















脳天は、マグロの頭の部分で、1匹からあんまり取れない、
貴重な部位だそうです。
あと、ふく汁を頂きました。
贅沢ですね。

唐戸ターミナル



















船乗り場に着きました。
門司港に帰るのですが、巌流島経由でも帰れます。
巌流島は、宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘した島です。

門司港と唐戸は5分程度、唐戸から巌流島、
巌流島から門司港は、それぞれ10分、
船の便数は1時間に3本です。
遠回りになるのですが、時間もあり、
せっかくなので寄ることにしました。























旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿