2018年2月7日水曜日

瀬戸内海の島々を空から観光します!












長野で用事を済ませ、山口に行く為、
一旦東京に引き返して羽田空港に向かってます。

<参考 長野駅で頂く信州そば

モノレール

浜松町からモノレールに乗り換えます。
横浜から羽田空港に向かうのと違って
いつもと違うルートで新鮮です。



浜松町に着いたのは昼時です。
食事は羽田空港より浜松町の方が安いですね。
駅の外で食事をしましたが、
浜松のモノレール駅の1階は
安そうな店がたくさんありました。
またの機会に行きたいなぁと思いながら、
モノレールに乗車します。











モノレールは空港快速に乗ると、途中、駅に止まらず
20分くらいで羽田空港に向かいます。
車両も新しいです。

海ほたると江の島

羽田空港に到着しました。












山口県の岩国錦帯橋空港 に向かいます。
飛行機はエアバスA320です。
天気はとっても良くて、窓からいろいろ見えてきます。
神奈川と千葉の東京湾の海中を通る、
海底トンネルのパーキングエリア、海ほたるが見えます。














湘南の江の島も見えます。














特徴的な地形は飛行機でもよく分かります。
以前、江の島を散策しました。

<参考 江ノ島で江島神社に岩山までクタクタです。

蒲刈

山口県に近づいて来ました。
瀬戸内海の島々が見えます。
橋が連なってます。
蒲刈(かまがり)の島々です。














<参考 Googleマップ

以前、バイクで行ったことがあります。














本州側からいくつもの橋を通って、
島々を走れます。
四国側まで行けませんが、もう少しのところです。

<参考 Googleマップ

大島大橋

周防大島と本州を繋ぐ、大島大橋が見えます。














周防大島は夏は海水浴やジェットスキーで
人がいっぱいの島です。

<参考 Googleマップ

ストリートビューって船バージョンもあるんですね。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿