2018年3月8日木曜日

大垣市を観光、大垣城をお城巡り!




















名古屋に出張に行き、最終日は週末だったので
翌日は岐阜城にお城巡り、次は大垣城を目指します。

<参考 岐阜市を観光、岐阜城をお城巡り!

岐阜から大垣までは10分ほどです。
大垣駅に到着しました。


大垣元気ハツラツ市


大垣に行った日は、『大垣元気ハツラツ市』が
開催されてました。

毎月、定期的に開催されていて、屋台が出店していたり、
ダンスや歌のパフォーマンスをやっていてりで、賑やかです。















大垣城


大垣城は、駅から少し歩いたところにあります。














関ケ原の戦いの時、石田三成が西軍の本陣とした
お城です。戦争で焼けてしまいましたが、
昭和34年に天守は再建されました。














天守閣からは伊吹山が見えます。
滋賀県では一番高い、百名山のひとつです。














大垣を後にして名古屋に戻ります。
名古屋には約30分くらいです。


キッチンマツヤ















夜はキッチンマツヤさんに行きました。

手羽先の唐揚げです。














串味噌カツです。














ひとくち焼きギョウザです。














名古屋・岐阜・大垣といっぱい廻って
旨い物を食べて、いい旅でした。






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿