2018年3月9日金曜日

佐倉市を観光、武家屋敷を廻る!




















佐倉城にお城巡りに行くことにしました。
佐倉城は千葉県佐倉市、最寄り駅は佐倉駅です。
横浜からJRで2時間くらいです。

JR佐倉駅の駅前は、ご飯屋などお店は無さそうです。
少しお腹空いてたけど、お城の方に向かうことにします。
佐倉城への看板は無いから分かり難いです。
スマホのマップを見ながら歩いていくしかないですね。


訪れたのは4月だけど少し寒いです。
まだ桜は咲いてないようです。
スマホで見る最高気温は東京と
変わらないんだけど東京で
桜が開花しているのを見ると
やはり寒いんですかね。

武家屋敷















佐倉城の方向に歩いていき、
まずは武家屋敷を見に行きました。














武家屋敷では係りの方が親切に
案内してくれました。














かまどに火をつけていました。
家に虫がつくのを防ぐ為に
定期的に燃やしているんだそうです。















武家屋敷から小道を抜けて
さらに歩きます。














お城が近いので坂道が多いですね。






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿