2018年4月19日木曜日

2018年4月分のNISA枠を購入!!












2018年のNISA枠は、現行のNISA枠を利用します。

先進国株式投資で米国株式ETFの高配当株式で運用する
バンガード社のVYM、ブラックロック社のHDVを
中心に、他には少し米国債券投資で、BNDとEDVを、
あと全世界株式に投資するVTを購入していきます。

~先月のNISA枠購入~

<参考 2018年3月分のNISA枠を購入!!

~2018年のNISA枠購入について~

<参考 2018年のNISAはどうしようか?

<参考 2018年のNISAで高配当株式ETFはどうしようか?



為替


米国ETFを購入する為、米ドルを買ってから
米国ETFを購入するか、自分で持っている
米ドルで購入するかを検討します。

円高と思ったら、米ドルを購入して、
円安だったら手持ちの米ドルを使ってます。

今年に入って円高が進みました。
2月、3月と手持ちのドルで米国ETFを購入しました。

円高の進行も和らぎました。
SBI証券の週間マーケット展望によると
米中の貿易摩擦で米株価が下落してリスク回避から
円を購入する動きが優勢になったこと等が円高要因で、
米雇用統計で、雇用者数の伸びが予想以上に低かったこと等が、
円安要因のようです。

4月も持っている米ドルで購入します。

米国債券


金利は上昇し、債券価格は2月に引き続き下落です。
継続して米国債券ETFをちょっぴりずつ購入します。

購入するのは、

BND バンガード 米国トータル債券市場ETF
EDV バンガード 超長期米国債 ETF

の2つです。

BNDかEDVをどちらかを定期購入します。
2月はEDV、3月はBNDを購入しました。
4月もBNDを購入します。

先進国株式


先進国株式では米国の高配当株式ETFに投資します。
VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)と
HDV(iシェアーズ・コア 米国高配当株 ETF)です。

毎月、一定割合で購入します。

毎月の購入分で余ったら残りは全世界の株式、
VT(バンガード・トータル・ワールド・ストックETF)を購入します。

3月と同じで今回もVTを除く3商品を購入します。

NISAの評価損益


3月に引き続き、NISA枠で購入した米国株式ETFの
評価損益を調べました。
引き続き、あんまり良くないですね。





今年分のNISA枠は、相変わらずマイナスです。










旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿