2018年4月28日土曜日

楽天証券で2018年4月分を積立しました。












楽天証券で毎月、定額の積み立てと楽天ポイントを使って
投資信託を購入しています。
4月分の積立を行いました。

<参考 楽天証券で2018年3月分を積立します。

最初は楽天ポイントで投資信託を購入できるようになったので、
早速、貯まったポイントを使って購入しました。

<参考 楽天証券のポイント買付で投資信託はじめました。



楽天ポイント


ポイント残高を見て、利用するポイント数を決めたら、
買付金額に1ポイント1円で入力します。

ポイント利用の項目で利用するポイント数を入力して購入します。

楽天証券口座で一度換金されて、投資信託が購入されるので、
数日後に保有商品一覧に購入商品が出てきます。

投資金額うち、楽天ポイントを使って購入分も
増えてきました。全体の16%くらいです。
毎月の積立額の方が大きいので、そのうち割合は
下がってくると思います。












投資する資産クラス


楽天ポイントで購入する投資信託は、僕のアセットアロケーションで、
目標から低めの外国REITを新興国株式クラスを購入することにしました。

<参考 2017年2回目のリバランスをしました。

楽天ポイントの他にも毎月積立を始めたので、
先進国株式、日本株式の資産クラスも購入します。

<参考 楽天証券をもっと利用しよう!


購入商品

購入する商品は各資産クラスから信託報酬や資産額から決めました。

日本株式

先進国株式

新興国株式

外国REIT


4月の評価損益


新興国株式以外はプラスになりました。





















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿