2015年1月9日金曜日

江ノ島で江島神社に岩山までクタクタです。

江ノ島











年末は江ノ島に行ってきました。

僕はバイクで行ったのですが、電車で行くと駅から降りて、

橋を渡って江ノ島に行くことになります。

江島神社


江ノ島には江島神社があります。

江島神社























辺津宮、中津宮、奥津宮と3つの御社殿があり、
階段をのぼり、拝観していきます。
有料ですがエスカレータもあります。

江島神社の鳥居














岩屋


奥津宮のさらに奥に岩屋があります。

洞窟があって中には、昔の人々の信仰で
仏像などが置かれていました。

江の島の岩屋














この岩屋、奥津宮周辺が頂上なのですが、
岩屋は島の反対側なので、
階段を降りていきます。

帰りは奥津宮まで引き返すのですが、
もぉ階段が大変です。( ̄Д ̄;)

クタクタになりました。

エボシ岩


江の島













江ノ島まで行ったのですから、ちょっと足を延ばして、
エボシ岩も見てきました。

江ノ島に行くには、運動靴が必要です。

なめちゃーいけません。

まぁ、サザンの江ノ島とエボシ岩が見れて満足でした。



<続く 行ってビックリ!鎌倉の大船観音


< ~関東の旅の記録~ >



バイクの記録








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿