2015年5月9日土曜日

個人情報の流出は何処で起きるかわからない。家庭用シュレッダーで備えましょう。

個人情報の流出って、ベネッセをはじめ、世間を騒がしていますよね。

企業でないにしろ、個人も考えないといけません。


個人情報が記載されたものって、いっぱいありますよね。

金融機関からのお知らせをはじめ、いろんなものがあります。

僕だけの個人情報であれば、いいんですけど、

名簿だったりで他人の個人情報ってこともあります。

もらう時は紙で見やすいんですが、捨てるのが困ります。

いつも、手で破いて捨ててました。

手で破いても、荒いから読もうと思うと読めちゃうんですよねー

そんな人いないかー( ̄ー ̄?)

でも、漏洩の実例で、仕事の資料を家でゴミとして処分したら

漏洩しちゃったなんて事例も聞きました。

怖いですねー。

そこでっ!!

シュレッダーを購入しちゃいました!!


超静音っていっても、無音じゃないですよー。

でも気にならないくらいの音の大きさです。

大きさはコンパクト、隅に置いとけば問題ないくらいです。

裁断具合も、ばっちり細かくて良いですね。

これからは、ドンドン裁断していきますよー(*⌒∇⌒*)








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿