2015年8月9日日曜日

飛行機に乗って富士山を見よう!!

飛行機から富士山を見たいと思いませんか?

新幹線なら東京から大阪方面に行くときは進行方向右側なんで、

窓際に座れば見ることができますね。














飛行機はどうでしょうか?


ANAではHPで空から見える景色を紹介しています。

<参考:空から見える景色のご案内

羽田空港を拠点に、行きを関西方面の空港をで入力すると、

左窓に富士山が出てきます。

帰りもどうかというと、羽田空港を着地に選んで関西方面からにすると、

やっぱり左窓に富士山が出てきます。

なんでだろう??( ̄ー ̄?)


これには、JALの機長さんが書いた記事がありました。

<参考:富士山はどちら側?


 関西方面には、いくつか航路があって向かう飛行場によって
 だいたい決まっています。
 帰りの羽田空港に向かう飛行機は全て、富士山の南側を飛ぶので、
 左側に見えるとの事でした。

なるほど~(*⌒∇⌒*)

という訳で、飛行機を予約するときはなるべく左側を予約するようにしました。

すると。。。

















見れましたー

デジカメの望遠で撮った写真です。

スマホだと小さくなって、何が映っているか分かりません。
デジカメを持っていきましょう。

着陸態勢のアナウンスがあった後くらいでした。

航路によって見え方が違うのかもしれませんが、
また、いろいろ試してみようと思います。






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿