2015年10月6日火曜日

山口県の岩国を観光、岩国城をお城巡り!


















山口県の最東端、岩国に来ています。

錦帯橋を渡りました。


<参考 山口県の東にある岩国、木造の錦帯橋に見惚れます。


遠くに見える岩国城を目指します。


ロープウェイ


錦帯橋を渡ると、ロープウェイに乗車します。




乗車時間は5分かからないくらいで、山頂に到着します。



















山頂からは、錦帯橋が見えます。



















岩国城


山頂の駅から少し歩くと岩国城に到着です。





















岩国城天守は復元したコンクリート造で、実際にあったのは別の場所。






















錦帯橋から見えるようにと移築、復元されたそうです。


展示室


岩国城の中は展示室になってます。


入口に入ると大きな刀が!!




















奉納用ですね。

係員さんから撮影許可が取れました。


鉄砲


鉄砲も展示されてます。




















火縄銃も展示されてます。



















弾と火薬と火のついた縄をセットして撃つんでしょうけど、

大変そうですね。


くさり鎌


くさり鎌もありました。




















テレビの世界だけだと思ってました。

模造品となってますが実戦でも使われたんでしょうか?


天守からも錦帯橋が見えます。


















実際、天守は別の場所にあったので、見えなかったんでしょうけど。



<続く なぜ錦帯橋が出来た?岩国城の歴史を語りましょう!!


< ~中四国の旅の記録~ >









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿