2017年1月10日火曜日

釧路を観光、和商市場で海鮮、夜は釧路ザンギを頂く!




















昨年の2月に釧路に行きました。
前回、11月に釧路に来ましたが、やっぱり真冬がいいです。

SL冬の湿原号やホワイトピリカ号を予約し、
冬の釧路を見て廻ります。


<参考 冬の釧路を観光、冬の湿原号とホワイトピリカ号に挑戦。


翌日のホワイトピリカ号に備えて、
美味しい物を補給することにしました。


和商市場 竹寿司



お昼は和商市場にある竹寿司さんに行きました。


<参考 竹寿司 (たけずし)  >


タコの卵の看板につられ、お店に入りました。
北海三昧丼 1500円です。




















いくらの左上にあるのがタコの卵です。
初めてみました。

大ちゃん




















駅のホームから北口方向に看板が見えてて、
気になってました。
北口には、地下道を通って行きます。
お店に行くと隣の居酒屋大ちゃんで釧路ザンギを
扱っているのでと案内がありました。



















釧路ざんぎのハーフ&ハーフ


釧路ざんぎのハーフ&ハーフを頼みます。
ハーフ&ハーフとは、そのまま食べるのと特製ソースに
つけて食べるもののセットです。




















そのまま食べても、柔らかくておいしいけど、
ソースをつけると抜群に旨いです。



















イカ刺し


他には、イカ刺し



















ししゃも


ししゃも



















あとは牛レバー焼、これはめちゃ旨かったです。


<続く ホワイトピリカ号で摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖を廻ります。


< ~北海道の旅の記録~ >







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿