2017年5月2日火曜日

甲府市を観光、甲府城をお城巡り!!



















山梨県の甲府市に来ました。
用事も終わったので、甲府城をお城巡りします。



甲府は横浜からだと八王子経由で特急に乗車して、
2時間少しです。

駅に降りると、すぐに感じます甲府は暑いです。
6月に行ったのもありますが、盆地だからですかね。
甲府城は駅から近い舞鶴城公園にあります。
ちょっと歩いてだけでも汗がダラダラ出てきます。



















甲府城は武田氏が滅んだあと、徳川氏や豊臣氏が支配し、
秀吉の命令で甲府城が築城されました。
関ケ原の戦い以降の江戸時代には徳川の重要拠点となったが、
火事により本丸御殿など焼けちゃったそうです。



















明治時代に甲府城は廃城になり、建物はほんとんど取り壊されました。
天守閣は文献が残っておらず、あったかどうかは分からないそうです。

















全国お城巡りの記録





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿