2017年6月22日木曜日

長崎県の佐世保を観光、佐世保のグルメを頂きます!



















福岡に行きました。

用事も終わり、週末だったのでお城巡りに出かけます。
目指すは長崎県の平戸城です。

平戸城周辺は泊まるとこが少ないようなので、
佐世保で泊まって翌日に平戸城に登城することにしました。


佐世保


佐世保に到着です。



















佐世保は海軍の街ですね。
外国人が多いし、海兵さんもいっぱいいます。




















佐世保バーガーとあご焼き


戦後に進駐した米海軍関係の人から佐世保バーガーが
始まったそうです。
なので、佐世保と言えば佐世保バーガーですね。



















ヒカリさんに行ってきました。




















店内でも食べれます。
パカッと開いてますが、押しつぶして頂きます。

<参照 ヒカリ させぼ五番街店 

夜は佐世保市内で食事をします。
佐世保の繁華街は駅から北西に歩いていきます。

『あご』、飛び魚が名物です。



















佐世保は旨い物、たくさんありますね。


<続く 平戸市を観光、平戸城をお城巡り!!


< ~九州の旅の記録~ >







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿