2017年7月28日金曜日

大阪の岸和田を観光、お好み焼きを頂く!


















大阪での用事を済ませ、岸和田城にお城巡りに行きました。

<参考 岸和田を観光、岸和田城をお城巡り。

さて、お腹も空いてきたので、何か食べに行きたいと思います。


関西のお好み焼き




















せっかく関西に来たのだからお好み焼きは食べて帰りたいです。
岸和田の商店街から出て少し離れたところにある、
お好み焼き『一休』さんに行きました。

<参考 一休 - 岸和田/お好み焼き 

油やソースなどが並びます。




















昔ながらのお好み焼き屋さんって感じです。
豚玉、出てきました。




















もちろん自分で焼くタイプのお店です。




















焼き方は、皆さんいろいろあると思いますが、
僕は最初、ネタをこんもりさせて、
豚肉は少し焼いてから載せます。




















裏側が焼けて来たら、裏返します。
この時に、ヘラで押してやって
平らにします。

いい感じで焼けて来たら、
もう一回裏返します。




















いい感じです。
ソース、かつお節、青のりをかけて、
出来上がりです。



















大阪のお好み焼きは旨いですね。

道頓堀


帰りは、なんばに寄りました。
あまり時間が無かったのですが、
道頓堀の看板だけ見て歩きます。

まずは、『たよし』さんのふぐ看板。



















くいだおれ太郎。




















『づぼらや』さんのふぐ看板。



















『大阪王将』さんのぎょうざ。



















そして最後は、『グリコ』の看板。




















道頓堀の看板は派手ですね。
寄り道して良かったです。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿