2017年7月7日金曜日

2017年6月分のNISA枠を購入!!













2017年のNISA枠は、世界分散で
VT(バンガード・トータル・ワールド・ストックETF)を
主体で購入しています。
年間通して毎月時間分散し、世の中の状況によっては、
新興国株式や外国債券にほんの少し購入します。



為替


NISA枠の6月分を購入しました。
5月は手持ちのドルで、米国ETFを購入しました。

<参考 2017年5月分のNISA枠を購入!!

6月は円高に進みましたが、まだやや円安でした。

~Yahooより~











なので、手持ちのドルからETFを購入することにしました。

米国債券

~Yahooより~











米国の利上げがあったけど、
債券の価格は上がってます。
世界的な株高と債券市場にも
資金が入ってきて、
低金利で債券価格も上昇しているようです。

<参考 日経新聞 米利上げ後に世界株高

米国債券の価格が上昇してきたので、
今回は米国債券投資は見送ることにしました。

新興国株式

~Yahooより~









世界的に株価が上昇してきているので、
新興国株式も上昇しています。
今回も個別の購入を見送ります。
VTの中のひとつとして購入します。

先進国株式

~Yahooより~










米国の株式株価も上昇してますね。
先進国株式の比率は高めたいので、
先月に続きVYM(バンガード・米国高配当株式ETF)を
少し購入します。

なので、6月のNISA枠は、
少しVYMを購入して、残りはVTに投資します。







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿