2017年8月12日土曜日

2017年7月分のNISA枠を購入!!













2017年のNISA枠は、世界分散で
VT(バンガード・トータル・ワールド・ストックETF)を
主体で購入しています。
年間通して毎月時間分散し、世の中の状況によっては、
新興国株式や外国債券にほんの少し購入します。

NISA枠の7月分を購入しました。


為替


まず、米ドルを買ってから米国ETFを購入するか、
自分で持っていた米ドルで購入するかを検討します。
円高と思ったら、米ドルを購入して、
円安だったら手持ちの米ドルを使ってます。

6月は手持ちのドルで購入しました。

<参考 2017年6月分のNISA枠を購入!!

7月は円高に進んで、110円くらいでした。
まだ少し高いかと思って、手持ちのドルで
米国ETFを購入することにします。

米国債券


債券価格が少し下がったようなので、
米国債券ETFを購入します。

継続して購入しているのは、

BND バンガード 米国トータル債券市場ETF
EDV バンガード 超長期米国債 ETF

の2つです。

BNDを2回購入したら、EDVを1回という割合で、
少しづつ積立購入しています。
5月にEDVを購入、6月は米国債券ETFを購入しなかったので、
今回はBNDを購入します。

新興国株式


新興国株式の株価が上昇しているので、
今回も購入を見送りました。

先進国株式


先月に引き続き米国株式の株価が上昇していますが、
先進国株式の比率を高めたいので、
VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)を
少し購入します。

なので、7月のNISA購入枠は、
VYMとBNDを少し購入して、
残りはVTに投資しました。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿