2017年9月26日火曜日

貯まったクレジットカードなどのポイントを使おう!!













クレジットカードなどのポイントは
知らず知らず貯まって、
うっかりすると期限切れで無くなってしまいます。

定期的に確認して、使えるものは
しっかり使っていきたいと思います。

前回は昨年の12月に整理しました。
あれから半年以上経ってます。

<参考 クレジットカードのポイントを整理しよう。

★REXカード

メインに使っているカードなので一番ポイントが貯まります。
REXポイントの有効期限は2年間で、Jデポに交換すると、
引落し金額から差し引かれます。Jデポの有効期限は3ヶ月です。



今回も、Jデポに引き換えます。
支払いが増えていたので助かりました。

★JCBエクスプレスビジネスカード

・Oki Dokiポイントプログラム
来年の3月にポイントが失効しますが、
新幹線くらいしかカードを利用しないので、
あまりポイントが貯まってません。
貯まったポイントは忘れないようにしないといけませんね。

・グリーンプログラム
来年の6月末まで有効でした。
こちらも忘れずに利用していきます。

★ビックカメラSUICAカード

定期券や日常の移動にSuicaを利用しているので、
知らぬ間にポイントが貯まってました。
こちらは、Suicaにポイントを変換しました。

★楽天カード

楽天ポイントは随時楽天での購入時に
使用しているので、期限は大丈夫です。

★セゾンカード  インターナショナル VISAカード

クレジットカードの利用は、ほぼ無いですが、
ポイントの運用をしています。

<参考 セゾンカードの『永久不滅ポイント運用サービス』を使ってみた!

ほんの少しプラスの運用になってました。

★JMBローソンPONTAカード VISA

クレジットカードは利用してないので、
ポイントはついてませんが、Pontaはローソン利用時に
ポイントが付いてきます。

<参考 貯まったポイントは忘れず整理して使いましょう!!

ほんの少しなので、そのままにしました。

★ETCマイレージサービス

昨年末に確認しました。
また、今年も年末に整理しないといけません。

★Gポイント

BIGLOBEの接続サービスでポイントが付いてきてます。
ポイントが貯まっているのが少ないので、
そのままにしておきます。

★ANAマイレージ

来年の3月末で期限が切れるポイントがありました。
旅行券に替えて使うには日程が合わないので、
楽天Edyに移行します。

今回もポイントが貯まってました。
忘れずに定期的に使っていこうと思います。







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿