2017年11月22日水曜日

引越しの荷造りはコツコツ進めましょう!
















埼玉県に転勤が決まりました。引越しを伴う転勤です。
引越は何回かやりましたが、いつも段取りに手間取ります。
今回は忘れないように記録していこうと思います。

<参考 引越しでいろいろ考えて転居先を決める。

物件も決まり、引越しの段取りを進めます。
まずは、荷造りをコツコツとしていきました。


荷造り

引越屋さんから段ボールをもらい
荷造りします。
とはいえ生活しているので、
普段必要の無い物から入れていきます。
段ボールには引越先で運んでもらう部屋と
すぐに必要になるものかどうか、
簡単にマジックで書いときました。

荷造りを収納スペース(押し入れ)から
始めて、積めた段ボールは空いた
収納スペースに戻しました。
部屋が段ボールでいっぱいにならず、
荷造りは上手くできたと思います。

ゴミ捨て

不要な物は、ごみの収集日に合わせて
捨てていきます。
車があるとゴミ処理場まで運んで、
まとめて処理をお願いするのですが、
車は売ってしまったので、
そうもいきません。
急には捨てれないですし、引越日までに
処分できないと、不要品も持って行かないと
いけません。なので、処理日を確認して
ゴミ出しを、きっちり行いました。
大型の廃棄物はコンビニでシールを買い、
処理日を確認します。

困ったのはスプレー缶です。
中身を使い切れるものはいいですが、
ステッカー剥がし剤みたいな
滅多に使わないものは
保管にも困るし、処分しようにも
全部出さないといけません。
むやみに買わないのがいいですね。

あと趣味は、いろんな物に手を出すと
お金もかかるし、荷物も増えますね。
今回は教訓だと思って、いろいろ
処分しました。

不要品はメルカリなどのフリマで
売ろうかと思ったんですが、
日程が厳しく断念しました。

ドタバタでしたが荷造りも
無事終わりました。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿