2017年12月1日金曜日

和歌山のグルメ、和歌山ラーメン、焼カレーを頂こう!!




















和歌山での用事を済ませ、お城巡りに行きました。

<参考 和歌山を観光、和歌山城をお城巡り

お城以外に和歌山のグルメも頂きます。


和歌山ラーメン


和歌山に、ちょうど昼時に着いたので、お店を探します。
ご当地ラーメン、和歌山ラーメンがあります。
駅前の観光案内所でラーメンマップを手に入れ散策します。

和歌山に行ったのは、8月、お昼時でめちゃめちゃ暑いです。
最高気温35℃でした。
何件か、閉まってるお店があり、暑い街をさまよいます。
そして、たどり着いたのが、『〇イ』さんです。
”まるい”と読みます。





















<参考 ラーメン○イ 十二番丁店 (マルイ) 

ラーメンの大です。



















ネギがたっぷりです。
和歌山ラーメンの特徴がネギではありません。
ネギを絡めて食べると、シャキシャキして
とっとも美味しいです。

焼カレー アポロ





















和歌山城の近くに、焼カレーのお店があります。
アポロさんです。

<参考 アポロ 

焼カレーといっても、カレーをオーブンで
焼いたのではありません。



















焼き飯にカレーをかけているのです。
たっぷりカレーを混ぜてしまうと、それは、
カレーライスになってしまうので、
少しずつカレーをかけて、焼き飯とカレーを
味わいながら、美味しく頂きました。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿