2018年2月6日火曜日

長野駅で頂く信州そば












長野に用事で出かけました。

草笛

長野に来たからには
蕎麦を食べないといけませんね。
地元の方に聞くと長野駅ビル『MIDORI』の
3F奥にある草笛さんが美味しくて量が多くて
お勧めなんだそうです。














店先で麺を打ってます。
ランチのかき揚げセット1000円です。












とても美味しいです。満足です。

長野から山口へ

長野の用事も終わり、そのまま帰るのでなく
山口県に行くことになりました。
前にも諏訪から秋田に移動したり、
金沢から小樽というのもありました。

<参考 ボンバルディア DHC8-Q400に乗りました。

<参考 金沢から小樽へ!!小樽を観光、運河の街は歴史がありますね。

長野から山口までをネットの路線情報で検索すると、
特急で金沢まで移動して京都や大阪から新幹線というのが
表示されます。
時間的に速いのかもしれませんが、
山口県の後は九州に移動することもあり、
帰りを飛行機で帰ってくることを考えると、
ANAの旅作で行った方が良さそうです。
東京まで帰って、羽田空港から飛行機で行くことにしました。



















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿