2015年10月22日木曜日

静岡は、とっても旨いものがいっぱいです!!ご当地もんを堪能しました。

久しぶりに静岡に行きました。


~前回の静岡訪問~


<参考 家康さんといえば、駿府城、浜松城。静岡、浜松でお城巡りをしてきました。


今回は用事も済ませたので、

夜は静岡名物を頂きに、街を探索です。

何処にしようかなぁ?


お店をチョイス!!



と、そんな時に目に入ってきたのが、

しぞ~か酒場 はち港。


<参考 はち港 (ハチコウ)



お店は、右左に2つあります。

なぜ2つあるか?

後で分かったのですが、元は左側の店があって、

そこから店を新たに出したのが右側。

まだ1年くらいだとか。

左側は常連さんのお店っぽい、右側は一見さんにも優しそう。

と、お店をジロジロ見てたら、店員さんに「お兄さん、どうですか?」

と、聞かれ、「お兄さん」のフレーズに弱い僕は右側をチョイスしました。

『しぞ~か酒場 はち港』

名前の通り、静岡を満喫させて頂きましょう。

静岡ご当地もんを満喫!!


まずは静岡おでん。



















黒い出汁で煮ています。
だし粉・青のりがかかっていて、からしを付けて食べるそうです。

お次は、しらすサラダ。



















そして、由比あじ。




















ハイボールもご当地ものです。




















清正ハイボールにしようかなぁ。




















静岡といえばお茶、緑茶梅酒。




















そして、生しらすです。




















静岡は日本酒も旨いそうです。

英君、由比の純米酒です。



















いやー旨いですねー。

静岡を満喫しましたー(*⌒∇⌒*)





国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿