2016年4月8日金曜日

釧路の和商市場で、勝手どんぶりを堪能しました。



















釧路に来ています。


<参考 特急スーパーおおぞらに乗って釧路へ、ろばた焼きを堪能!!


釧路での用事を済ませ、自由な時間がやってきました。
今回は、たっぷり時間をとってます。

観光については、旅行情報誌を買うまでもありません。

インターネットで見れば様々な情報が得られますが、
駅やホテルのパンフレットも有力情報源です。

僕はインターネットで事前にだいたい調べといて、
現地でパンフレットを入手して、いろいろ見て廻ることが多いです。

釧路といえば、市場です。

和商市場


朝は、和商市場に行きました。



















勝手どんぶり


和商市場で、超有名なのが勝手どんぶりです。

ご飯を先に買っておいて、新鮮魚介類をお店でのっけて丼にして食べます。




















ご飯


市場にはいくつもお店があります。
まずは、ご飯を買ってきます。





















ライスと書かれた看板の店があるので注文します。

ネタ


そして、ご飯を持って、ネタのお店に行きます。

ネタのお店は、何件かあるので、迷うところです。





















ネタもいっぱいあって、どれにしようか迷います。





















お店のおばちゃんに聞きながら旬のものを選びました。

丼が出来たら、机のあるスペースがあるので、
そこで食べます。
フードコートみたいですね。



















僕の勝手丼


これが、僕の勝手丼です。


じゃーん!!





















海鮮物ひとつひとつがプリプリしてて、めちゃ旨いです。

ご飯は中で、150円。
海鮮物が1600円でした。

釧路はまだまだ旨いものがいっぱいあります。

あんまり食べすぎないようにしましょう。


<続く 根室本線で厚岸の牡蠣を食べに行く!!20年ぶりに厚岸に参上。


< ~北海道の旅の記録~ >






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿