2016年4月6日水曜日

特急スーパーおおぞらに乗って釧路へ、ろばた焼きを堪能!!



















北海道に来ています。

室蘭、苫小牧と旨いものを頂きました。


<参考 室蘭のご当地もん、カレーラーメンを堪能しました。


次は釧路に移動します。
前回は、飛行機で釧路空港から行きました。


<参考 釧路は、まだまだ旨いものがいっぱいです!!
 

今回は、苫小牧から列車で行きます。

特急スーパーおおぞら


南千歳から特急に乗ります。

『特急スーパーおおぞら』です。


















さすが、北海道、約4時間の列車の旅です。
4時間の乗車で満席で座れない事態が発生すると
致命的なので、新千歳空港に到着して、
すぐに指定券を予約しました。

乗車すると、めちゃ混みってことはなかったです。



















車窓からは北海道らしい景色が見られます。
釧路へは、途中、山中を走ります。

並走する道路が所どころ見えます。

ガラガラで立派な道路です。
北海道は、道道(県道のこと)でも立派な道が多いです。
バイクで走りに来ると、とっても面白いと思います。

やっとのことで、釧路に到着しました。




















炉ばた


釧路の繁華街、末広で食事をします。


炉ばたです。





















閉まってそうですが、営業中です。

<参考 炉ばた (ろばた) - 釧路/ろばた焼き 




ししゃも。
















串肉。
















あげ。
















などなど。。。。


美味しく頂きました。

まだまだ釧路を堪能します。



<続く 釧路の和商市場で、勝手どんぶりを堪能しました。


< ~北海道の旅の記録~ >







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿