2017年1月25日水曜日

阿寒湖を観光、スノーモービルで湖面を走る。



















釧路に来ています。

阿寒バスの観光バス、ホワイトピリカ号で、
摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖を廻ります。

摩周湖と屈斜路湖を廻り、食事をして阿寒湖に向かいます。

<参考 摩周湖と屈斜路湖をホワイトピリカ号で廻る!!

阿寒湖に着きました。


スノーモ-ビル


阿寒湖で、1時間の自由時間です。
温泉に浸かったり、お店を覗いたりといろいろ出来ますが、
僕はスノーモ-ビルに乗ることにしました。




















阿寒湖は完全に凍っています。
なので、湖の上をスノーモ-ビルで走ることが出来ます。




















車の駐車場は湖の上だそうです。
Googleマップで見ると、間違いなく湖でした。


<参考 Google マップ 


湖が凍るなんて普段見ることない光景なので、
テンションも上がります。




スノーモービルの運転はアクセルだけです。
倒れないので、運転は難しくないです。



















湖上に旗ででコースを作ってあります。

ただ、スノーモービルと運転手はワイヤーでつながっていて、
ワイヤーが外れるとエンジンが止まってしまうので気をつけましょう。
調子にのって写真を撮ってたら、エンジンが
止まってしまいました。



















手動でセルを回せば、エンジンはかかります。
でも、エンジンが止まった時は焦りました。

天気が良かったので、融けてる所や
轍になっている所があって、
ハンドルがぶれたけど、
こける事はないので面白かったです。








チケットを購入や準備も含めて、
スノーモービルの乗車は
40分くらいでした。
まだ少し時間があります。

アイヌコタン




















残りの時間でアイヌコタンを見に行きます。
アイヌコタンにたどり着きましたが、
店の中を見て回る時間はありませんでした。

















<続く 釧路ソウルグルメ、レストラン泉屋でスパカツを頂く!


< ~北海道の旅の記録~ >










旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿