2018年3月12日月曜日

成田を観光、成田山参道のうなぎにびっくり!!




















佐倉城にお城巡りに来ました。
武家屋敷を見て、佐倉城に行きました。

<参考 佐倉市を観光、佐倉城をお城巡り!

次は成田山に行くことにしました。



成田山















佐倉城からは京成線側に歩いて、
京成佐倉から京成成田に向います。















成田山の参道は和風の
看板、建物が並びます。













やっぱり、観光客が多いですね。
参道がいっぱいです。














うなぎの川豊さん















旨そうな臭いを奏でているのは、
うなぎの川豊さんです。
賑わってますね。














店先ではうなぎをさばいてます。














うなぎを焼いてます。
お昼を過ぎてましたが、30分待ちでした。
時間が無かったので、諦めました。

総門















総門に着きました。
ここから階段を登っていきます。














階段を登ったところにあるのが、仁王門。

本堂















さらに登っていくと本堂に到着します。
階段がたくさんあるけど、
そんなに大変ではないですね。

三重塔



















本堂のわきには三重塔があります。
1712年、江戸時代中期に建立されました。
昭和58年に保存修理工事を行って、
漆塗、彩色が復元されてます。






















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿