2018年3月11日日曜日

佐倉市を観光、佐倉城をお城巡り!




















佐倉城にお城巡りに来ました。
千葉県の佐倉駅で下車し、歩いて
佐倉城に向かいます。
途中、武家屋敷に行きました。
お城付近は坂道が多いです。

<参考 佐倉市を観光、武家屋敷を廻る!


佐倉城















佐倉城に到着しました。
行ったのが4月だったので、
さくらまつりが開催されてました。
屋台が並んでます。
お腹が空いていたので、
お好み焼きを頂きました。














近くには空堀跡がありました。














佐倉城は平山城です。
台地の先端に、水堀、空堀、土塁で
お城を築いています。土地柄、石の入手し難く、
石垣でなく土塁で造られています。

佐倉城の城主は9人が江戸幕府の
老中になっています。
老中の城と呼ばれていたそうです。

天守跡















天守閣は1813年、火災により焼失し
再建されていません。
本丸付近でも、さくら祭りの出店が出店していて、
催し物やらで、賑わっていました。
















全国お城巡りの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿