2015年10月24日土曜日

札幌は、とっても旨いものがいっぱいです!!〆はやっぱり札幌ラーメン。















札幌は楽しいです。


<参考 札幌場外市場で海鮮を喰らうっ!!



<参考 札幌に行ったらサッポロビール園ですね!!


観光でもいっぱい美味しい物を堪能しましたが、

他にもいっぱいあります。



札幌の旨いもの


まずは、室蘭やきとりです。






















刺さっているは豚肉です。

鶏肉より安く手に入るので、豚肉を刺して、
「やきとり」ってなったそうです。
現地の室蘭やきとりは、玉ねぎと豚肉を
串にさしているそうです。

そして、じゃがいも。

じゃがいもを侮る無かれ!!

北海道の夏の農産物は旨いんです。

じゃがいも、とうもろこし等々、甘くて、
とっても美味しい(*⌒∇⌒*)
















北海道では、ふかしたじゃがいもにいろいろタネを
載せて食べるそうです。
そして当然、海鮮物です。














身がぷりぷりして旨いです。

で、ラーメンサラダです。















北海道が発祥で、定番のメニューなんだそうです。

北海道づくしで、めちゃめちゃ美味しいです。

さっぽろラーメン


2件目は、ラーメンです。

ラーメンサラダ食べたじゃないかって?

いやいや、札幌といえば札幌ラーメンでしょう!!

























さっぽろラーメン専門店 桑名。
















旨いです。まだまだ食べれます。(*⌒∇⌒*)

いやー札幌、旨いし、楽しいですねー。



< ~北海道の旅の記録~ >






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿