2016年1月11日月曜日

北陸新幹線で金沢を観光、城下まち金沢周遊バスで廻る。



















北陸新幹線で富山に行きました。


<参考 北陸新幹線 はくたかで行く富山の観光地、富山城をお城巡り。 >


富山もいろいろ楽しかったです。

さて、富山からは北陸新幹線で約30分、金沢に向かいます。

金沢駅




















金沢駅の東口には、鼓門(つづみもん)があります。




















よく、テレビで見ます、
実物はでっかくて、圧倒されます。

麺屋大河


昼を過ぎて金沢に到着してので、お腹がペコペコです。
昼ご飯を何処にしようか?

金沢らしいとこで魚介類を探したのですが見つからず、
ちょっと駅から離れて歩きますがラーメン屋にしました。

麺屋大河です。



















<参考 麺屋大河 >


後で調べると、行列の出来る人気店らしいのですが、昼を過ぎていたのか、
割とすんなり入れました。

味噌ラーメンが専門で、味噌、黒味噌、赤味噌の3種類から、
イカ墨を使用した黒味噌を注文しました。




















どろっとしてますが、濃厚な感じでとってもおいしいです。



金沢を見て回るにはバスで回るのが断然、便利です。
『城下まち金沢周遊バス』が循環していて、
1日フリー券を買えば、いろんなところを廻れます。


<参考 城下まち金沢周遊バス 北陸鉄道株式会社 


巡回しているボンネットバス以外にも、
路線バスに乗ることも出来ます。
頻繁に走ってますが、ボンネットバスは小型なので、
混んでることが多いです。




















僕は後で気付いて、バスの中で購入しましたが、
駅前のバスロータリーで売っています。



















金沢の観光は、用事を済ませた翌日に廻ります。
いろいろ行くところがあってまる1日予定してます。


<続く 金沢の観光地、金沢城をお城巡り。


< ~中部北陸の旅の記録~ >










旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿