2016年4月28日木曜日

釧路湿原の北斗展望台、熊は怖いけど、景色は最高!!

11月の釧路に来ています。

釧路湿原を走るノロッコ号の運行は、5~10月。
阿寒バスの定期観光バスも、11、12月はありません。

どうしても、釧路湿原を見てみたい!!

レンタカーを借りて、湿原を廻ります。


<参考  レンタカーで釧路湿原に。行って良かった!!湿原は、雄大です。


北斗展望台に向かいます。


道中、タンチョウがいました。



















田んぼが暖かいのか、エサがあるのか、いっぱいいますね。

北斗展望台に着きました。



















北斗展望台は、2004年にも一度バイクで来ています。

船で苫小牧まで渡って、海沿いを走りました。
釧路に着いたときはへとへとで、見て廻ってないんですよね。

北斗展望台の前です。




北斗展望台は、周辺を廻れる遊歩道があります。
熊が怖いのですが、どうなんでしょうか?

北斗展望台の管理員さんに聞いてみると、
全然大丈夫ですよーとのことでした。

遊歩道の先の展望台に行ってみます。

遊歩道に入ると、いきなり!!




















えー!!

ヒグマ、やっぱり出るんだー!?
熊よけ鈴も何も持ってません。


こんなやつです。

もうドキドキもんです。
周囲には誰もいません。
スマホで、音楽をながしながら、遊歩道を歩くことにしました。




















しばらく歩くと、誰か反対側から歩いてきました。
一人です。おばさんです。


あれっ?


大丈夫?


そのあとも、所々で観光客とすれ違います。

大丈夫なんだー。

スマホを手に音楽かけながら歩いてる自分が恥ずかしくなりました。

展望台に着きました。




















景色も抜群です。









熊に、どっきりしたけど、展望台の景色は良かったですね!!


~つづく~

旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿