2016年4月25日月曜日

レンタカーで釧路湿原に。行って良かった!!湿原は、雄大です。

11月の釧路に来ています。

釧路湿原を走るノロッコ号の運行は、5~10月。
阿寒バスの定期観光バスも、11、12月はありません。

どうしても、釧路湿原を見てみたい!!

レンタカーを借りて、湿原に向かいます。

<参考 11月の釧路。レンタカーを借りて出かけよう!!


早朝、レンタカーに乗って、いくら丼を頂きました。


<参考 釧路でレンタカー!!喰い処 鮭番屋でぷりっぷりのいくら丼を堪能


お腹もいっぱいになったので、
ヴィッツで釧路湿原の細岡展望台に向かいます。


展望台までは、未舗装道路を走ります。

釧路川と並走します。きれいです。




















細岡展望台駐車場です。





















ここで車を置いて、細岡展望台に
歩いて向かいます。
まだ朝早いのか誰もいません。

展望台に着きました。

釧路川が野生そのままって感じです。











次はサルボ展望台に行こうと思ったんですが、
通り過ぎてシラルトロ沼に行きました。





















水面に雲が映って、とってもきれいです。

引き返してサルボ展望台に向かいましたが、
入口が工事中だったので、
コッタロ湿原展望台に行くことにしました。

コッタロ湿原展望台へは湿原内です。




















未舗装路が続きます。





















オフロードバイクで走れば面白そうですね。
未舗装路といっても、ガレてはいないので、
ヴィッツでも、4WDですし、全然大丈夫です。





















釧路川も間近で見れます。











カヌーや釣り人がたくさんいました。
所どころの草むらから出てきます。

コッタロ展望台に着きました。




















展望台に上ると、湿原を見渡せます。




















広いですね。雄大です。

来てよかったぁ!!


~つづく~




旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿