2016年5月1日日曜日

北海道ってソバの産地だったんですね、釧路でソバを頂きました。























釧路に来ています。

どうしても釧路湿原に行きたい!!

レンタカーを借りて、釧路湿原を廻りました。


<参考 釧路湿原の北斗展望台、熊は怖いけど、景色は最高!!


北斗展望台の次は、まだ時間もあったので、
道の駅 阿寒丹頂の里に行きました。



















阿寒国際ツルセンター

隣には、阿寒国際ツルセンターがあって、
タンチョウを近くで見ることができます。





















タンチョウのムックちゃんです。


























説明によると。。。

ツルセンターで生まれたムックちゃんは、鳥に初めて見た動くものを
親だと認識する『刷り込み』がある為、人間の姿を見せずに着ぐるみで育て、
やがては野生に放つ計画だったが、病気になり、コスチューム飼育を断念、
人に慣れてしまったそうです。

かなり近づいてくれてますが、飼育員さんによると、
自分の縄張りを守るためだそうです。
近づいてきたツルにも威嚇するそうです。
懐いているのは飼育員さんです。
羽を片方短くしているので、飛んでいってしまうことはないそうです。


北海道のソバ

いろいろ見て廻ったのでお腹が空いてきました。
釧路までの帰りの道中にソバ屋があったので寄ることにしました。
いっぱい肉や魚を食べたので、ソバがとっても欲しくなりました。




















豚丼とソバのセットです。





















釧路にはソバ屋がたくさんあります。

釧路そば商組合 | このホームページは釧路そば商組合加盟店24店舗を紹介しています釧路そば商組合 

北海道は日本最大のソバの産地だそうです。
ソバも旨いです!!






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿