2016年5月7日土曜日

釧路湿原でレンタカーを借りて満喫しました。ところで、レンタカーはおいくらだった??

釧路に来ています。

どうしても釧路湿原に行きたい!!
レンタカーを借りて、釧路湿原を廻ってきました。


<参考 北海道ってソバの産地だったんですね、釧路でソバを頂きました。


レンタカーを借りて良かった、大満足です。



シカさん


シカに遭遇することなく、
5時には釧路に戻ることが出来ました。

昼間は、車が多く、遭遇することもなさそうですが、
4時を過ぎると日が暮れて、湿原あたりでは、
出会ってもおかしくなさそうです。

レンタカーの店員さんも、家付近でシカに遭遇することがあるそうです。

ヴィッツの費用


さて、レンタカー、ヴィッツの費用がいくらだったかというと。。。。

借りた時間は、8時間55分、約9時間。

走行距離は145kmです。

基本料金   5400円

免責補償料  1080円

合計 6480円(消費税込み)

これに、ガソリンは満タン返しなので、給油費用が必要です。
ガソリン費用は、 8.87L、1028円です。

トータル 7508円でした。

うーん、安いと思いました。

レンタルカーと自家用車


今は車を持っています。

バイクを運べるトランポです。
普段、車体がでっかいので、ちょっと駐車する時とか大変です。

首都圏に住むなら車は必要なく、レンタカーでも良いかなぁって思いました。

時々で必要な、例えば高速道路を使わないなら小型車でもいいし、
目的地まで電車で行って、旅先でレンタルカーなら、
負担も掛からないっていうメリットもあります。

賃貸の住まいも、その時々で必要な広さを選択できるのがいいですよね。

何だか同じだなぁって思いました。


<続く 釧路の最終日は、くしろ丹頂市場。魚一の魚醤ラーメンで〆る!!


< ~北海道の旅の記録~ >






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿