2016年5月7日土曜日

釧路湿原でレンタカーを借りて満喫しました。ところで、レンタカーはおいくらだった??

釧路に来ています。

どうしても釧路湿原に行きたい!!
レンタカーを借りて、釧路湿原を廻ってきました。


<参考 北海道ってソバの産地だったんですね、釧路でソバを頂きました。


レンタカーを借りて良かった、大満足です。



シカに遭遇することなく、
5時には釧路に戻ることが出来ました。

昼間は、車が多く、遭遇することもなさそうですが、
4時を過ぎると日が暮れて、湿原あたりでは、
出会ってもおかしくなさそうです。

レンタカーの店員さんも、家付近でシカに遭遇することがあるそうです。


さて、レンタカー、ヴィッツの費用がいくらだったかというと。。。。

借りた時間は、8時間55分、約9時間。

走行距離は145kmです。

基本料金   5400円

免責補償料  1080円

合計 6480円(消費税込み)

これに、ガソリンは満タン返しなので、給油費用が必要です。
ガソリン費用は、 8.87L、1028円です。

トータル 7508円でした。

うーん、安いと思いました。

今は車を持っています。

バイクを運べるトランポです。
普段、車体がでっかいので、ちょっと駐車する時とか大変です。

首都圏に住むなら車は必要なく、レンタカーでも良いかなぁって思いました。

時々で必要な、例えば高速道路を使わないなら小型車でもいいし、
目的地まで電車で行って、旅先でレンタルカーなら、
負担も掛からないっていうメリットもあります。

賃貸の住まいも、その時々で必要な広さを選択できるのがいいですよね。

何だか同じだなぁって思いました。

国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿