2016年5月21日土曜日

食器洗い乾燥機 NP-TR3にはティファールが役に立つ。

最新の三種の神器は、乾燥機付き洗濯機、食洗機、掃除用ロボットにだそうです。


<参考 三種の神器は何ですか?僕の三種の神器は何だろう??


<参考 マキタの充電式掃除機CL182FD、見た目も良くて、いー仕事してくれます。 >


<参考 ドラム式乾燥機付洗濯機、とにかくデカい!!引越しに気を付けよう! >



僕の持ってる『最新三種の神器』、充電式掃除機、
乾燥機付洗濯機、最後に食洗機を紹介します。

食洗機を購入した訳は??


地方に住んでいた時は、キッチンが広かったです。
家賃が安いからですね、部屋も広いです。

でっ、

自炊にも凝ってた時期がありました。
クックパッド見ながら、書いてある通りのレシピでよく作ってました。

作るのはいいのですが、後片付けがとってもいやです。
洗い物がいっぱい貯まっていきます。
ほっとくと、変な生物まで生まれてきます。

そこでっ、

検討の末、食洗機の購入を決断しました。

食器洗い乾燥機 NP-TR3


購入したのは、NP-TR3。



食器洗い乾燥機 NP-TR3
 商品概要 | 食器洗い機 | Panasonic
食器洗い乾燥機 NP-TR3 商品概要 | 食器洗い機 | Panasonic 

使ってみて感想は、とっても楽ちんです。

ただ、食洗機の乾燥機機能は使ってません。
洗浄だけで、乾燥は自然乾燥です。
温水で洗ってるので、ふたを開けてほっとけば乾きます。
電気代ももったいないので、自然乾燥で十分です。

ティファール


あと、食洗機に収まるように食器や調理器具は選びました。

取っ手のとれる、ティファールです。



   ティファール | ホームページ - Home Page-T-fal Japan
  T-fal Japan 

取っ手をとって食洗機に入れると楽ちんですね。

ティファールを知らない方に。
ティファールは、鍋から取っ手が取り外せます。

取っ手はこんな感じ。


鍋だけ重ねとけば収納もコンパクト。

ティファールの中でも、食洗機入るサイズを選びます。


エッグロースターは、IH調理器では使えませんが、
キャンプツーリングに持って行っても、取っ手を外すと収納によく、邪魔になりません。
もちろん、卵焼き以外でも、なんでも出来るので重宝します。



蓋が必要なら、ちょうどいいサイズのものがアマゾンで売ってます。
きっちりは閉まりません、だいたい蓋が出来る感じです。



そんな便利な食洗機だったのですが、

首都圏に引っ越すことになり、キッチンのスペースが小さくなりました。
どうしても、NP-TR3は収まりません。

泣く泣く、食洗機を手放すことになりました。

がっ!

職業柄、出張で家を留守にする時が多く、
なるべく、洗い物とか簡単に済ませたいと思うようになり、
サイズをワンランク落とした食洗機を再び購しようと思うようになりました。

~つづく~


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿