2017年4月14日金曜日

2017年3月分のNISA枠を購入!!













2017年のNISAはバンガード社の
VT(バンガード トータル ワールド ストックETF )
を毎月分散して購入することにしました。
1月は全額、VTを購入しました。

<参考 2017年1月分のNISA枠を購入!!


世の中の状況とか見ると、米国債券投資も
考えてみてもいいかなぁと思いました。
そこで、2月の購入分では、VTの他に少し米国債券ETFの
EDVを購入しました。

<参考 2017年2月分のNISA枠を購入!!

EDVは長期の債券を対象としていて、利回りがいいけど
価格の変動が大きいです。
比較的価格が安定している米国債券ETFのBNDも
購入していこうと思います。

<参考 米国債券ETFを比較しよう。

購入時のドル円は112円くらいでした。
僕は、まだ円安水準だと感じるので、手持ちの米ドル建てMMFを
売却して米ドルを用意して購入します。

米国債券投資でBNDを購入しますが、1株くらいです。
1株なので1万いかないくらいです。毎月、積み立てます。
残りはVTを購入しました。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿