2016年8月29日月曜日

姫路を観光、世界文化遺産の姫路城をお城巡り。名物のあなご飯を頂く。

現存12天守閣のひとつ。
現存12天守は、江戸時代から残っている天守閣があるお城という意味です。

12か所のうち6か所は登城しました。


<参考 お城巡りの記録 


国宝5城のうちのひとつ。

国宝の松本城には登城しました。


<参考 長野県の観光地、国宝の松本城をお城巡り >


そして今回、現存12天守閣のひとつ、国宝5城のひとつ、
姫路城に登城することになりました!!


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年8月26日金曜日

自動車の維持費ってどのくらい?レンタカーと比較してみた。



















以前、駅前で借りれるレンタカーとカーシェアを比較しました。


<参考 トヨタレンタカーとカーシェアのタイムズレンタカーを比較しよう!! 


僕の場合は家の近くからでなく、出かけた旅先で車を借りる方が頻度として多いので、
駅前のレンタカー屋さんで借りた方がいいんだろうと思いました。

地方では車の移動が不可欠ですが、都会では公共の交通で充分です。歩いていけるところで充分かもしれません。
平日は家に帰ってから自分の車を運転する機会は、ほとんどありません。休みの日はどうなのかというと、電車の移動がほとんどで、家の周辺は渋滞しているので郊外にでるまでが億劫になります。
めったに乗らない車を所持しててもなぁって思い、車を所持するのと
レンタカーを利用するのを比較します。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年8月23日火曜日

富士宮ルートから富士山山頂に成功!!



















富士山を登りに行きました。


Donutsの旅と資産運用日記: 山登り初心者が富士山登山に挑戦!!Donutsの旅と資産運用日記: 山登り初心者が富士山登山に挑戦!!

富士宮ルートで5合目から登山しています。

いよいよ頂上に着きました。



がっ!


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年8月20日土曜日

山登り初心者が富士山登山に挑戦!!


















富士山を登りに行きました。

事前の準備もばっちり、いよいよ登山です。


<参考 富士山山頂は酸素濃度が低い??初心者は酸素を用意ですな。


富士宮ルートの駐車場に車を止めて、
五合目まではバスに乗っていきます。
マイカー規制がかかっているからで、
駐車場からシャトルバスで行くことになります。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年8月17日水曜日

商品や制度の特徴を調べてアセット・ロケーションを考えよう

資産運用の言葉を整理しています。


<参考  誰でもできる 確定拠出年金投資術を読んで


<参考 持ち家と賃貸をどうするのか。


リバランス、リアロケーションと調べました。
似たような言葉で、ややこしいですね。
ブログ記事では間違えないように書かないといけません。

続いて、アセット・ロケーションです。

アセットアロケーションとよく似てますが、違います。
Google先生に聞くと、いろいろ教えてくれるので、一般的な言葉のようです。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年8月14日日曜日

富士山山頂は酸素濃度が低い??初心者は酸素を用意ですな。


















富士山を登りに行きました。

事前に準備を進めます。


<参考 富士山に登山、初心者は装備や服装を万全に!!


食料や水は当日用意しますが、酸素。

酸素が必要なのかというと必要だと思います。

初心者は持って行った方がいいと思います。
高山病までは、ならなかったのですが、
段々、息切れの頻度が多くなってきます。
酸素を吸うと楽になるので効果はあるのだと思います。

酸素は事前にスポーツ店で購入するのですが、
いろいろ種類があります。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年8月11日木曜日

富士山に登山、初心者は装備や服装を万全に!!


















富士山を登りに行きました。

富士山へは以前から登りたかったけど、
なかなかチャンスがありませんでした。
昨年もチャレンジしようとしましたが、
出来ませんでした。

開山期間が7月初めから9月初めまでの2カ月間で短いのです。
登ろうと思っても、あっという間に期間は過ぎていきます。

今回は昨年諦めたときから、来年こそは登ろうと思ってました。
日程を決めて、今年に入り準備していきます。

富士山の登山情報は、『富士山 登山』で調べれば
たくさん教えてくれるサイトが出てきます。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年8月8日月曜日

持ち家と賃貸をどうするのか。リアロケーションが必要ですね。

資産運用の言葉を整理しています。


<参考 誰でもできる 確定拠出年金投資術を読んで


前回は、リバランスを調べました。
普段、なんとなく理解して、何気に使っているのですが、
本や新聞の記事を参考に整理したいと思います。




国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年8月5日金曜日

初心者の僕が富士山登山にむけて、装備で準備したもの


















富士山に登りに行きました。

まず、富士山を登るには事前の準備が大事です。

富士山の登山情報は、『富士山 登山』で調べれば
たくさん教えてくれるサイトが出てきます。


富士登山オフィシャルサイト富士登山オフィシャルサイト 

道具を揃えて、事前に練習で大山にも登りました。


<参考 大山に登山、初挑戦!!観光ではありません登山です、山を語ります。> 


必ず必要な装備というと、カッパ、登山靴、リュックです。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年8月2日火曜日

目黒雅叙園の百段階段は部屋の装飾が素晴らしい!

目黒雅叙園のイベント、アートイルミネーション
 「和のあかり×百段階段」展に行ってきました。

和のあかり×百段階段 |催し物|目黒雅叙園和のあかり×百段階段 |催し物|目黒雅叙園 

実はイベントに行こうと思うまで、目黒雅叙園が
どんな所が知らなかったんです。
高級焼き肉店のの叙々苑の仲間だと思ってました。

目黒雅叙園はホテルも併設された結婚式場で、
日本で最初に誕生した総合結婚式場だそうです。
お恥ずかしい事です。


国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加